デビューできるAV女優の年齢

AV女優としてお仕事を開始するにあたって、女性によっては気になるのが年齢の問題。男性は若い女の方が好きなんでしょ…と思って諦めてしまう女性もいますが、実際には年齢はさほど関係ありません。
確かに昔はAV女優は若い女性でないと「売れない」「需要がない」という勝手な思い込みにより、20代を過ぎた女性はAV女優になれないという時代がありました。
しかし、現在では人妻・熟女のカテゴリーが確立されていて、需要もとても高いカテゴリーとなっていますし、AV女優さんによっては実際の年齢よりも高くサバを読んで、熟女枠でデビューをされるAV女優さんもいるくらいです。熟女メーカーでも専属契約はありますので、若くなくても単体AV女優となるチャンスは存在します。

現在のAV女優さんの年齢的な実態としては、20代で活躍されている女性が最も多いですが、30代の女性も沢山いらっしゃいますし、40代、50代の女性もおられます。
とは言え…いざお仕事となると、やはり熟女系のAV女優さんを扱うメーカーは一般的なメーカーよりも少ない為、お仕事の量も20代>30代>40代…と少なくなってしまいます。
AV事務所によっては新人を売り出す事に長けている、熟女系メーカーとの繋がりが深いなど特性がありますので、ご自身の年齢に合わせてプロダクションを選んだり、分からない場合は面接の際に訪ねてみると良いでしょう。

どういったお仕事をしていくかの方針はプロダクションとAV女優さんが決めることですが、アドバイスとしては他の女優さんがNGとする部分を受けるようにすれば、お仕事の数も増えていくのではないのでしょうか。